© 日本教育学院 All rights reserved.

にっきょう夏期合宿特集

合宿 趣旨

夏期合宿も今回で45回を数えることになりました。幾千人の卒業生にかけがえのない思い出と感動を残させ合宿を創設当初から営み、運営し続けることができたのも、保護者の皆様の高い評価と先輩受験者の、合宿を契機とした著しい精神的かつ学力の実効的伸長があったからに他なりません。受験の天王山とも言える「夏」に、都会を離れ、涼しい志賀高原で集中して学習し、学力の錬磨を図るとともに、その基盤である豊かな個性の開花、人格の育成を目標にしております。

過去に行われたにっきょう夏期合宿のアルバムなどを特集したページです。

夏期合宿感想文その1
夏期合宿感想文その2
2017夏期合宿作文

 

Print Friendly, PDF & Email

漢検・再び頂点へ!最優秀団体賞を受賞

日本教育学院は、毎年三検(漢検、数検、英検)で、優秀な実績を収めています。H27年度の日本漢字能力検定協会(漢検)の団体表彰部門のう…

9月からの入塾生募集中!

まだまだ残暑厳しい折、”にっきょう”の熱い夏の行事は完了し、日本教育学院では9月3日(月)から、平常授業に戻ります。夏に培った学力を二学期に…

2017年 御父母・生徒から合格作文が届きました

「にっきょう」からの卒業にあたっての作文でもあり、一文一文が感動と感謝に包まれています。我々職員の心にすべての作文が染みて今…

新学期の始まりです。

さあ、新しい夢を語ろう。 日本教育学院は4月新学期生を募集しています。新しい学年、新しい学校、新しいクラスに皆さん期待と不安を持って臨んで…

2018 合格作文・御父母感想文

「どんな魔法をかけてくださったのでしょうか?」 たまたま入塾させて頂いた、この日本教育学院さんが、我が子に合っていたというキセキに感謝です…

ページ上部へ戻る