© 日本教育学院 All rights reserved.

にっきょう夏期合宿特集

合宿 趣旨

夏期合宿も今回で45回を数えることになりました。幾千人の卒業生にかけがえのない思い出と感動を残させ合宿を創設当初から営み、運営し続けることができたのも、保護者の皆様の高い評価と先輩受験者の、合宿を契機とした著しい精神的かつ学力の実効的伸長があったからに他なりません。受験の天王山とも言える「夏」に、都会を離れ、涼しい志賀高原で集中して学習し、学力の錬磨を図るとともに、その基盤である豊かな個性の開花、人格の育成を目標にしております。

過去に行われたにっきょう夏期合宿のアルバムなどを特集したページです。

夏期合宿感想文その1
夏期合宿感想文その2
2017夏期合宿作文

 

Print Friendly, PDF & Email

202010/2

実りの秋 「にっきょう生徒」の模試速報

今までの大きなブランクの中で、どう勉強に取り組んできたか? 塾として実践させた内容が正解だったがわかる秋からの合格判定模試。 8…

201912/18

冬期講習アンケート調査

2018年12月の冬期講習を受講した『にっきょう』の生徒さん400名からいただいたアンケート結果です。 [caption id="at…

0.6%の奇跡!キアゲハ飛翔!

君のこと忘れていた。 いや、あきらめていたのかも。 部屋の壁に張り付いていたキアゲハの蛹(さなぎ)から、特別黄色に輝くキアゲハが羽化しま…

漢検・再び頂点へ!最優秀団体賞を受賞

日本教育学院は、毎年三検(漢検、数検、英検)で、優秀な実績を収めています。H27年度の日本漢字能力検定協会(漢検)の団体表彰部門のう…

2019年定期テスト成績発表いたします

武蔵関教室の2学期期末テストの集計がでました。「にっきょう」で勉強をすれば成績が本当に上がるのか?どれだけ上がるのか? クリックすると詳し…

ページ上部へ戻る