









2026 日本教育学院 志賀高原夏期合宿特訓【2日目】
夏期合宿も2日目を迎えました。
ロビーにはテスト結果が次々と掲示され、自分の順位や得点を確認する生徒たちの姿が見られました。合宿ならではの緊張感が、生徒一人ひとりの学習意欲を高めています。
夜は、小学生は星空観察を実施しました。
標高約1,800mの志賀高原は空気が澄み、満天の星空が広がります。事前学習で学んだ夏の大三角をはじめ、ベガ(織姫星)、アンタレス,天の川など、たくさんの星を実際に見つけることができました。
教室で学んだ知識を本物の夜空で確かめる貴重な体験に、子どもたちは目を輝かせていました。





今年もチューターとして参加している卒業生たちが、学習面だけでなく生活面でも生徒たちをサポートしています。自らもこの合宿を経験し志望校合格を勝ち取った先輩だからこそ伝えられる、熱いメッセージや体験談は、生徒たちにとって大きな励みとなっています。生徒が安心して学習に集中できるよう支えてくれる頼もしい存在です。















